SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年03月24日

新生銀行に排除命令へ!?

今日の朝、携帯電話のニュース速報で、

「公取委が、新生銀に業界初の排除命令へ」とのニュースが!

排除命令って?預金は大丈夫なのか??
と、驚いてしまいました。

結局、かなり的外れな心配だったことをネットで調べて思い知りました。(^^ゞ
まぁ、携帯に配信されるニュースはタイトルのみで、しかも短いものですから。
さらに寝起きでしたから。言い訳ですけどね(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
公取委、新生銀行に排除命令へ 広告で不当表示 業界初

2007年03月24日06時17分

 新生銀行の金融商品のチラシで、実態より有利にみせかけて消費者を誤認させる「不当表示」があったとして、公正取引委員会が景品表示法違反に基づく排除命令を出す方針を固めたことがわかった。銀行に対して、同法違反で排除命令が出されるのは初めて。公取委には、有利な面を強調した広告を多用する銀行業界への警鐘とする狙いがあるとみられる。
詳しくは、こちら。(asahi.com)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このように、実際は広告の不当表示のニュースでした。

私がFX投資のメインバンクとして愛用する新生銀行には、信用問題として重く受け止めて頂きたいですね。

金融商品のからくりについては、私がFX投資で師事しております為替王様のBlogで、よく取り上げてられていますので、よろしければご覧下さい。
posted by 義朗 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。