SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年05月17日

長期or短期??

現在のポジションは、全て長期運用目的で構築したポジションですが、投資スタイルを少しずつ変えて行こうと思います。短期と言わないまでも、中長期のスイングトレードへの転換です。

ここ最近、トラップトレードなるものを勉強していました。
私のFX投資スタイルとして、このトラップトレードと長期運用(スワップ目的)を混ぜたような方法を試して行きます。短期で利益確定が目的ですが、長期スワップ目的にもなる投資スタイルを考えています。
(このように書くとどっち付かずに聞こえてしまいますね。(笑)具体的な戦略については、また後日詳しく書こうと思います。)

ともあれ、自分で上限と定めているレバレッジを変更するつもりはありません。
決済注文を出していなかったポジション(全部ですが(笑))に、利益確定の決済注文を出して、決済されるごとにそのポジション分を移行して行くつもりです。

まぁ利益確定できなければ、現在の余力は1万ドル分ですので、その中で細々とやることになりますが。(^^ゞ

長期目的のポジションを利益確定するのは、為替王様の言う
「相場でやってはいけないこと」の内、
「 当初の自分のルールを変えることをしてはいけません。」に該当してしまいますが、大目にみて頂きたいと思います。(ーー;)

参考までに、現在保有しているポジションの約定日とレートは、以下の通りです。
USD/JPY買 4万ドルです。
これらのポジションに対し、0.5〜1.0円程度の利益確定注文、もしくは1円程度の値幅でトレーディングストップ注文を出そうと思います。
ちなみにトレーディングストップは、手動になります。(・_・、)

USD/JPY買 2007/02/21 10,000   120.72

USD/JPY買 2007/02/16 10,000   119.53

USD/JPY買 2007/02/13 10,000   121.36

USD/JPY買 2007/02/13 10,000   121.87

私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
posted by 義朗 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード方針

今日のポジション(5/17東京始値)

ついに1ドル=120円後半まできましたね。私の総ポジションの評価損も1万円を切りました。もしかすると、今日中に121円台に乗せてくるかもしれません。
今では、-10万円以上だったのが懐かしいです。(^^ゞ

5/17
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 40,000

平均評価レート
120.87

東京外国為替市場始値
USD/JPY 120.77

評価損益
-4,000

未決済スワップ
54,690

未決済建玉評価損益
50,690

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
posted by 義朗 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

