SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年11月01日

今日のポジション(11/1東京始値)

昨日は、1ドル=114.60円程度で推移していましたが、16時頃から上昇し一時115.50円程度をつけました。その後は、FOMC発表時間に急落しましたが、すぐに戻して現在の水準になっています。
FOMC発表は、予想通り利下げが行われました。私には、利下げでなぜ円安になるのか、理由がわかりません。まだまだ勉強不足です。(^^ゞ

11/01
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000

平均評価レート
120.49

東京外国為替市場始値
USD/JPY 115.38

評価損益
-306,600

未決済スワップ
112,710

未決済建玉評価損益
-193,890

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月02日

今日のポジション(11/2東京始値)

昨日は、21時頃まで1ドル=115.90円程度に上昇しましたが、そこから現在の水準まで急落しました。1円以上もの下落です。
一昨日と昨日の円安で、為替王様の言われる115円の壁を超えたように見えましたが、やはり跳ね返されたと言うことでしょうか?本格的な円安には、まだまだのようです。(^^ゞ

11/02
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000

平均評価レート
120.49

東京外国為替市場始値
USD/JPY 114.46

評価損益
-361,800

未決済スワップ
113,502

未決済建玉評価損益
-248,298

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月06日

今日のポジション(11/6東京始値)

昨日は、1ドル=114.00〜114.80円程度で推移しました。現在は、そこから下げた水準になっています。
ここ数日、114円台で動いていますが、日足をみると下げトレンドに転換しつつあるように見えますね。徐々に下げる方が、急落するより悪い傾向な気がします。為替王様の言われる円高目処の107円まで行ってしまうのでしょうか?(^^ゞ

11/6
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000

平均評価レート
120.49

東京外国為替市場始値
USD/JPY 114.31

評価損益
-370,800

未決済スワップ
115,074

未決済建玉評価損益
-255,726

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月07日

今日のポジション(11/7東京始値)

昨日も一貫して、1ドル=114円台で上下しました。
始値ベースでは、連日ほとんど動きがありません。日足を見ると、底が114円台前半で固まってきたように見えますがどうでしょうか?
為替王様も、114円を維持できない場合111〜112円程度まで円高になると言われていますので、買いポジションを持つ身としては、重要水準ですね。(^^ゞ

11/7
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000

平均評価レート
120.49

東京外国為替市場始値
USD/JPY 114.69

評価損益
-348,000

未決済スワップ
115,854

未決済建玉評価損益
-232,146

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月09日

今日のポジション(11/9東京始値)

昨日は、1ドル=112.10〜113.40円程度で大きく上下しました。
一昨日に1日で3円弱円高に動いてからは、1円程度の幅で上下を繰り返しています。為替王様の言われている円高のリスクシナリオが現実のものとなりました。このまま107円までいくのでしょうか?
そろそろ、売り参入の両建ても考えていきたいと思います。

11/09
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000

平均評価レート
120.49

東京外国為替市場始値
USD/JPY 112.70

評価損益
-467,400

未決済スワップ
118,974

未決済建玉評価損益
-348,426

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月12日

2007/11/09 約定

売り参入し、利益確定しました。

USD/JPY売 新規 2007/11/09 20,000   112.56

USD/JPY買 決済 2007/11/09 20,000   110.81

さらに下げましたので、売り参入しました。

USD/JPY売 新規 2007/11/09 30,000   110.70
posted by 義朗 at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 約定

未決済ポジション(11/9現在)

現在保有しているポジションは、
USD/JPY買 6万ドル
USD/JPY売 3万ドル(両建て)
約定日とレートは、以下の通りです。

(本日の資産状況は、こちらを参照。

USD/JPY売 2007/11/09 30,000   110.70

USD/JPY買 2007/08/09 10,000   119.16

USD/JPY買 2007/08/09 10,000   119.69

USD/JPY買 2007/07/31 10,000   118.96

USD/JPY買 2007/07/10 10,000   122.27

USD/JPY買 2007/06/28 10,000   123.33

USD/JPY買 2007/02/16 10,000   119.53
posted by 義朗 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未決済

今日のポジション(11/12東京始値)

先週末は、1ドル=112.50程度で推移していましたが、18時頃から急落し、111円を割れるところまで円高に進みました。1日で、2円程度の円高でした。
ここ最近の落ち方は、すごいものがありますね。為替王様の言われていた111円の支えを割れてしまいましたので、次は107円を目指すのでしょうか?
ポジションの方も、売り参入を開始しました。金曜に1回目の参入を利益確定しましたが、2回目の方はどうでしょうか?ここから戻してマイナスの予感です・・・。買いも売りもマイナスになると、複雑な心境ですね。(^^ゞ
(詳しくは、「約定」と「未決済ポジション」を参照下さい。)

11/09
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 30,000

平均評価レート
買 120.49
売 110.70

東京外国為替市場始値
USD/JPY 110.57

評価損益
-591,300

未決済スワップ
119,349

未決済建玉評価損益
-471,951

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月13日

2007/11/12 約定

売り注文の利益確定です。ストップロスですが。

USD/JPY売 新規 2007/11/09 30,000   110.70

USD/JPY買 決済 2007/11/12 30,000   110.54

その後下げましたので、売り参入しました。(^^ゞ

USD/JPY売 新規 2007/11/12 30,000   109.81

USD/JPY売 新規 2007/11/12 30,000   109.66
posted by 義朗 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 約定

未決済ポジション(11/12現在)

現在保有しているポジションは、
USD/JPY買 6万ドル
USD/JPY売 6万ドル(両建て)
約定日とレートは、以下の通りです。

(本日の資産状況は、こちらを参照。

USD/JPY売 2007/11/12 30,000   109.66

USD/JPY売 2007/11/12 30,000   109.81

USD/JPY買 2007/08/09 10,000   119.16

USD/JPY買 2007/08/09 10,000   119.69

USD/JPY買 2007/07/31 10,000   118.96

USD/JPY買 2007/07/10 10,000   122.27

USD/JPY買 2007/06/28 10,000   123.33

USD/JPY買 2007/02/16 10,000   119.53
posted by 義朗 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未決済

今日のポジション(11/13東京始値)

昨日は、1ドル=110.70〜109.10円程度で推移しました。連日1円以上の円高になっています。
為替王様の円高目処と言われる107円も、すぐそこまで迫っています。むしろ、107円で済めば良いくらいの気持ちです。(^^ゞ
ポジションの方は、売り参入の両建てですが、やはり売りは難しいです。約定状況を見てもらえば、いかに無計画の無駄の多い取引かバレてしまいます。安く売って、高く買うだけでなく、大きく動く時にはポジション(売り)を持っていませんでした。まだまだ素人丸出しですね。(x_x)

11/13
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 60,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.74

東京外国為替市場始値
USD/JPY 109.61

評価損益
-645,600

未決済スワップ
119,724

未決済建玉評価損益
-525,876

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月14日

今日のポジション(11/14東京始値)

昨日は、1ドル=109.30〜110.50円程度で推移しました。現在は、そこから上昇し続けて、111円台に乗せています。
かなりの急上昇ですね。一昨日、売りポジションを持ってしまったので複雑な心境です。早く損切りした方がいいのかもしれませんが、なかなか・・・。典型的な負けるトレードになってきてしまいました。ポジションの反対に動くも、損切りできない状態です(笑)。
為替王様は、最大の円高リスクが107円と言われてますし、もう少し様子見ですね。一時的な揺り戻しで、もう一段んの円高が来る気もしますし。(←根拠はありません。(^^ゞ)

11/14
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 60,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.74

東京外国為替市場始値
USD/JPY 111.12

評価損益
-645,600

未決済スワップ
119,718

未決済建玉評価損益
-525,882

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月15日

今日のポジション(11/15東京始値)

昨日は、1ドル=110.10〜111.70円程度まで上昇しました。現在は、戻して111円前半の水準になっています。
揺り戻しも一通り終わったようにみえます。ここからさらに上昇する場合は、短期円高局面は一旦終了と見たほうが良さそうですね。
ポジションの方は、両建ての実質ノーポジション状態になっていますので、まずは何とかしないと・・・。(^^ゞ

11/15
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 60,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.74

東京外国為替市場始値
USD/JPY 111.26

評価損益
-645,600

未決済スワップ
119,700

未決済建玉評価損益
-525,900

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月19日

今日のポジション(11/19東京始値)

先週末は、1ドル=111.30〜109.70円程度で推移しました。現在は、110円後半まで回復しています。
ここ数日、109〜111台の水準で上下しています。保有ポジションを考えると、このまま一気に上昇しても複雑な状況です。もう一度大底を打ってからの上昇の方が、有り難いですね。(^^ゞ

11/19
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 60,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.74

東京外国為替市場始値
USD/JPY 110.79

評価損益
-645,600

未決済スワップ
119,688

未決済建玉評価損益
-525,912

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月20日

今日のポジション(11/20東京始値)

昨日は、1ドル=110円後半から、現在の水準までずるずると下がり続けました。
1円以上の円高ですが、急落と言うほどではない為、反発とはならないかもしれません。このような動きを見ると、円高トレンドを実感してしまいます。
為替王様の言われる107円まで、今週中には到達しそうですね。(^^ゞ

11/20
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 60,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.74

東京外国為替市場始値
USD/JPY 109.75

評価損益
-645,600

未決済スワップ
119,658

未決済建玉評価損益
-525,942

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月21日

今日のポジション(11/21東京始値)

昨日は、1ドル=109.50〜110.50円程度で推移しました。今朝そこから下落して、現在は110円を割れた昨日の始値と同水準になっています。
売りポジションは、じわじわとマイナススワップが積もってきました。為替王様の言われるスワップの重みを実感しています。とは言え、上昇トレンドではない上に、どこまで下がるか見えない状況(←私の力量で)では、スワップ重視の戦略は取れませんし・・・。やはり現在の相場は、短期向けになってきているのでしょうか?

11/21
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 60,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.74

東京外国為替市場始値
USD/JPY 109.73

評価損益
-645,600

未決済スワップ
119,658

未決済建玉評価損益
-525,942

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007/11/21 約定

ストップロスですが、売り注文の利益確定です。
109円を割れましたので、ストップロスを置いてすぐに約定してしまいました。
その後の急落まで取りたかったです・・・。(泣)

USD/JPY売 新規 2007/11/12 30,000   109.66

USD/JPY買 決済 2007/11/21 30,000   109.26
posted by 義朗 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 約定

未決済ポジション(11/21現在)

現在保有しているポジションは、
USD/JPY買 6万ドル
USD/JPY売 3万ドル(両建て)
約定日とレートは、以下の通りです。

(本日の資産状況は、こちらを参照。

USD/JPY売 2007/11/12 30,000   109.81

USD/JPY買 2007/08/09 10,000   119.16

USD/JPY買 2007/08/09 10,000   119.69

USD/JPY買 2007/07/31 10,000   118.96

USD/JPY買 2007/07/10 10,000   122.27

USD/JPY買 2007/06/28 10,000   123.33

USD/JPY買 2007/02/16 10,000   119.53
posted by 義朗 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未決済

2007年11月22日

今日のポジション(11/22東京始値)

昨日は、1ドル=110.20〜108.20円程度で推移しました。ついに109円割れと安値を更新してしまいました。
為替王様の言われる107円まで、今日中にも到達するかもしれません。そこで下げ止まってくれれば、良いのですが・・・。(^^ゞ
ポジションの方は、両建ての売りポジション3万ドルを、109円割れの前に手放してしまいました。108円台まで持っていたかったです。(詳しくは、こちらを参照。

11/22
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 60,000
USD/JPY売 30,000

平均評価レート
買 120.49
売 109.81

東京外国為替市場始値
USD/JPY 108.32

評価損益
-685,500

未決済スワップ
124,605

未決済建玉評価損益
-560,895

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年11月24日

2007/11/23 約定

売りのトラップトレードに成功しました。
後で振り返ると、もう少し取れたとも思いますが・・・。(^^ゞ

USD/JPY売 新規 2007/11/23 20,000   108.57

USD/JPY買 決済 2007/11/23 20,000   108.07

私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 約定

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

