SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年03月27日

「加湿器病」!?

とある会話の中で、
「私の家では、家にいる時は常に加湿器を付けている。」と言ったら、
「加湿器病になるよ。」と言われました。

加湿器病??初めて聞きました。

加湿器といえば、適度な湿気を保つことで、「かぜやインフルエンザの予防に効果」、「花粉やホコリを飛び散りにくくする」、「肌の乾燥対策、静電気対策」など、メリットのみの機械だと思っていましたので驚きました。

湿気を吸い込み続けることが原因の病気かと思いました。が、当然そんな病気ではなく。(^_^;)

加湿器のタンク内で繁殖した、カビや雑菌の微生物を知らずに吸い込んで、肺にアレルギー反応を起こすことで発症する、過敏性肺炎や熱性疾患などの病気を指すそうです。

病状は、発熱や悪寒、倦怠感など風邪に似た症状が出て、ひどい場合には呼吸困難になることもあるとのことです。

私の家では夏も冬もエアコンのみですので、居室が季節に関係なく乾燥しています。
年中使う可能性を考え、除菌機能が付いている加湿器を常用しています。

しかし、除菌機能が付いていても、タンクの水を取り替えないまま長期間使用したり、噴射口やフィルターの清潔を保つなど、こまめに手入れをしなければ、加湿器病になってしまう可能性があるようです。

チャートを見ながら夜更かしすることが多いので、頻繁に手入れしようと思いました。
(´へ`;)


為替の話は出てきませんでしたが、私が師事している為替王様のBlogは、こちらです。(笑)
posted by 義朗 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37006855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。