SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年04月16日

官公庁オークション31億円突破!

Yahoo!オークションの2006年度「官公庁オークション」の落札総額が31億円を突破したそうです。私は、ヤフオクを利用したこともなければ、官公庁オークションなるものが何を扱っているのかも全然知りませんでしたが、31億とはすごいですね。

官公庁オークションとは、「インターネット公売や公有財産売却など、各行政機関による手続きの一部です。」との振れこみでしたので、てっきり土地や家屋等の不動産関係かと思いましたが、実際に見てみると雑多な物までなんでもありました。

どういう成り行きで、行政機関がオークションにかけることになった物か、想像したくない物が多いですけどね(笑)

とは言え、現在成長している市場であることは間違いないですので、たまには覘いてみようと思います。

行政機関も知らない内に色々改革しているようですし(笑)

為替市場とは関係ないかもしれませんが、日本の行政機関の取り組む施策についても注目しておいて損はありませんので、このようなニュースは今後も取り上げて行こうと思います。(^^ゞ

官公庁オークションは、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
posted by 義朗 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38886946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。