SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年05月08日

携帯の持ち運び充電器を開発!

NTTドコモは、携帯電話用の持ち運び可能な充電器を本日より販売するようです。

このニュースを見て、てっきりダイナモ(発電機)のついた、単体で充電できるものを想像しました。(ドコモが、販売するからには、高性能の)どーやら違うようですね。

商品名「FOMA補助充電アダプタ 01」。
対応端末は900iシリーズ以降に発売されたFOMA端末のみ。リチウムイオン電池を内蔵した電源のない場所でも携帯端末を充電する為の機械で、全国のドコモ取扱店およびドコモオンラインショップにてオープン価格3150円で販売されます。

これって必要でしょうか?
この機械自体も充電が必要とのことですので、要は大きめのバッテリーなだけで通常のバッテリーを複数持っていた方が便利な気がしてしまいます。
さらに、携帯電話端末を充電するのに約4時間かかりますので、使用場面がかなり限定されてしまうと思いますがいかがでしょうか?

もちろん、一回の充電で何回分も満タンに充電できるとかでしたら、状況は変わってきます。そこまでは、不明ですが。(^^ゞ

他には、
・電池残量を確認できるLEDも搭載されている。
・通常のACアダプタにつなぐことで、端末と同時に充電できる。
くらいでしょうか。

まぁ私は、残念ながらソフトバンクですので関係ありません。(´へ`;)

詳しくは、CNET Japanまで。
posted by 義朗 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41147394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。