SponsoredLink



カテゴリ
日記(12)     未決済(35)     ポジション状況(187)     約定(35)     トレード方針(2)    

2007年08月01日

今日のポジション(8/1東京始値)

昨日は、1ドル=118.50〜119.50円程度で推移しました。
本日の為替王様のBlogで、今回の円高局面の最悪ケースの話がありましたが、この円高が8月中旬まで続くとなると、まだ数円円高になりそうですね。
私は昨日、我慢できずに長期スワップ用として1万ドル分ポジションを買い増してしまったところです。まぁ長期用ですので、レバレッジも余裕がありますが。(^^ゞ

8/1
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 40,000

平均評価レート
121.02

東京外国為替市場始値
USD/JPY 118.51

評価損益
-100,400

未決済スワップ
33,874

未決済建玉評価損益
-66,526

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月31日

今日のポジション(7/31東京始値)

先週末から昨日にかけて、1ドル=118円まで円高に進みました。昨日は、レートのチェックができなかった為、かなり不安でしたが、見ていない間に急激に円高に進むという最悪の事態は、避けられたようです。現在は、119円台まで戻していますが、このまま上昇に転じるのでしょうか?

7/31
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 119.19

評価損益
-75,600

未決済スワップ
33,242

未決済建玉評価損益
-42,358

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月27日

今日のポジション(7/27東京始値)

昨日は、すごかったですね。
夕方に1ドル=120.30円程度から一気に下がり続け、一時118.00円をつけました。半日で2円以上の円高です。昨日迷いましたが、トラップトレードR開始しなくて本当に良かったです。どこか嫌な感じがしたので控えましたが、保有ポジションだけでも、かなりマイナスになってしまいました。為替王様が円高の目処と言われていた119円も割れてしまいましたので、どこまで円高になるかわからないですね。(今回の円高は、「歴史的な円高になる」とおっしゃる方も中にはいます。(^^ゞ)
今回のように色々な情報が飛び交っていてよくわからない時は、トレンド系のテクニカル指標を見て、上昇トレンドに転じるまでは手出ししないようにしています。私は円売り専門ですので。(昨日は、テクニカル指標では下降トレンドにもかかわらず、トラップトレードRの仕掛けをするか迷っていましたが・・・。かなりの素人ですね(笑))
※翌月曜日(7/30)は、本業の都合で更新できません。ご了承ください。(月曜の夜中まで、レートの確認すらできません。こんな不安定な時は、定期的にレートチェックしたいですが・・・。(泣))

7/27
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 118.87

評価損益
-85,200

未決済スワップ
32,288

未決済建玉評価損益
-52,912

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月26日

今日のポジション(7/26東京始値)

昨日は、一時1ドル=119.78円まで円高に進みましたが、今は若干戻して120円台半ばで推移しています。為替王様の言われる円高の目処119円台に到達しました。ここから上げて来るのか、見定めたいと思います。
トラップトレードRもそろそろ開始しようか迷うところです。(^^ゞ

7/26
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 120.55

評価損益
-34,800

未決済スワップ
31,818

未決済建玉評価損益
-2,982

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月25日

今日のポジション(7/25東京始値)

昨日は、1ドル=121〜120円程度まで、一日で1円も円高になりました。
為替王様も円高局面がしばらく続くとおっしゃっていますし、スワップ頼りが続きそうです。昨日の記事で予想していた通り、今日はトータルでマイナスに転じてしまいました。現在のポジションでは、90円くらいまで耐えられますので大丈夫だとは思いますが、買い増す予定ですので、底を見極めたいと思います。

7/25
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 120.24

評価損益
-44,100

未決済スワップ
30,380

未決済建玉評価損益
-13,720

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月24日

今日のポジション(7/24東京始値)

昨日は、120.80〜121.40円程度で推移しました。
120円台でなんとか支えられている感じもうけますが、東京始値ベースで着実に下げてきています。為替は、24時間相場ですので、始値は目安でしかないとは思いますが。
いずれにしても、評価損益のマイナスが拡大しています。明日にはトータルでもマイナスになってしまうのでしょうか?(^^ゞ

7/24
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 120.96

評価損益
-22,500

未決済スワップ
29,897

未決済建玉評価損益
7,397

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月23日

今日のポジション(7/23東京始値)

先週末は、一時円高が加速し1ドル=120.88円をつけました。1時間で1円程度の円高という急落でした。
その影響で、ついに私の保有ポジションも、久し振りに評価損益がマイナスに転じてしまいました。暫くは、スワップのみで耐え忍ぶことになりそうです。(^^ゞ

7/23
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 121.27

評価損益
-13,200

未決済スワップ
29,414

未決済建玉評価損益
16,214

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月20日

今日のポジション(7/20東京始値)

昨日は、1ドル=122円を挟んで小幅な値動きでした。いよいよ相場が硬直してきた感じを受けますね。
大きく動く前触れでしょうか?上に抜けてくれればいいんですが。(^^ゞ

7/20
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.10

評価損益
11,700

未決済スワップ
28,931

未決済建玉評価損益
40,631

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月19日

今日のポジション(7/19東京始値)

昨日も、1ドル=121.60〜122.30円程度で推移しました。為替王様の言われる円安ポイントの122.50円を超えられず、連日122円を挟んで動いています。下抜けしないことを祈るばかりです。(^^ゞ
トラップトレードRの戦略は、昨日書きましたとおりです。(7/18記事

7/19
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 121.92

評価損益
6,300

未決済スワップ
28,448

未決済建玉評価損益
34,748

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月18日

今日のポジション(7/18東京始値)

昨日は、1ドル=121.70〜122.30円程度で推移しました。ここ数日122.00円を挟んでもみ合っています。為替王様の言われる、121.00円の目処を割らないように願うばかりです。(^^ゞ
一方トラップトレードRの方は、ここ最近の動きが値幅にして60銭程度ですので、うまく仕掛ければ取れそうです。(私の場合のトラップトレードRは、過去半年程度のデータに基づき50銭抜きを目標にしています。)しかし、そううまく値幅を予想できる訳もなく、手を出せずにいます。
というのも、それ以前にトラップトレードRは、ナンピンの要素がありますので、明確な上昇トレンドでないと不利になる為です。新たに仕掛けるのは、底を確認するまで控えたいと思います。早く明確な上昇に転じてほしいですね。(^^ゞ

7/18
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.08

評価損益
11,100

未決済スワップ
26,999

未決済建玉評価損益
38,099

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月17日

今日のポジション(7/17東京始値)

昨日は、1ドル=121.50〜122.10円程度で推移しました。為替王様も言われますように、ここから121円を割れて一気に円高になってしまうのでしょうか?そうなればスワップ収益のみで耐え忍ぶことになりますが、今年2月の円高の時と違い、フルポジションではありませんので、下がったら押し目を拾いたいと思います。

7/17
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 121.87

評価損益
4,800

未決済スワップ
26,513

未決済建玉評価損益
31,313

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月13日

今日のポジション(7/13東京始値)

昨日は、1ドル=121.80円程度まで円高に振れましたが、現在は122円台に戻しています。昨日に引き続き、なんとか踏み止まっていますね。東京始値ベースでは、昨日より若干上昇していますので、短期円高の一段落とみたい所です。希望的観測でしょうか?(笑)

7/13
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.41

評価損益
21,000

未決済スワップ
26,021

未決済建玉評価損益
47,021

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月12日

今日のポジション(7/12東京始値)

昨日は、1ドル=121~122円程度と約1円の範囲で、乱降下しました。現在は、若干戻した水準で推移しています。日足チャートを見ると、踏み留まったようにも見えますが、どうでしょうか?このまま上昇に転じてくれるといいんですが。(^^ゞ

7/12
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.34

評価損益
18,900

未決済スワップ
25,538

未決済建玉評価損益
44,438

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月11日

今日のポジション(7/11東京始値)

昨日は、1ドル=123.20円程度で推移していましたが、夕方から急落し、120.99円まで円高に進みました。一晩で2円以上の円高とは、かなり心臓に悪いです。売りを仕掛けていた人は、かなり儲かったでしょうね。
私は普段から「買い」のみで取引している上に、昨日はトラップトレードRのつもりで、122円前半に買いを入れていました。ダメージが大きいです。(^^ゞ
まぁ、当分は塩漬けかもしれませんが、まだ円高に進むようなら、頃合いを見て、押し目を買っていくつもりです。
(目標レバレッジまで、まだ余裕がありますので。目標と言っても低レバですが。(笑))

7/11
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 30,000

平均評価レート
121.71

東京外国為替市場始値
USD/JPY 121.73

評価損益
600

未決済スワップ
23,594

未決済建玉評価損益
24,194

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月10日

今日のポジション(7/10東京始値)

昨日は、1ドル=123.60〜123.20円の間で推移しました。チャートを見ますと、このまま上昇するには弱い気がしますね。昨日に比べ、始値ベースでは下げていますし。まぁ、弱いと言っても短期的だとは思いますけど。円高に転換するのは、避けてほしいところです。売りからの参入は、未経験ですので。(笑)

7/10
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 20,000

平均評価レート
121.43

東京外国為替市場始値
USD/JPY 123.29

評価損益
37,200

未決済スワップ
23,102

未決済建玉評価損益
60,302

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月09日

今日のポジション(7/9東京始値)

先週末に1ドル=123円台に回復し、一気に123円台半ばまで円安に進みました。
短期的な円高も終了したように見えますね。このまま125円くらいまで一気に上昇してくれるといいんですが。(笑)

7/9
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 20,000

平均評価レート
121.43

東京外国為替市場始値
USD/JPY 123.45

評価損益
40,400

未決済スワップ
22,774

未決済建玉評価損益
63,174

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月06日

今日のポジション(7/6東京始値)

昨日は、1ドル=122.30円程度まで円高に進みましたが、すぐに反発しました。
このような相場は、トラップトレードRに最適ですね。でも私は、高値圏の時や、目の前で急落(と言っても40〜50銭の幅です)している時は、ついつい仕掛けるのを控えてしまいます。「仕掛けていれば取れたのに・・・。」と、後から思うことが週に何度もあります。
ロスカットにならない水準の低レバで取引をしている以上、その範囲内ならば、機械的に仕掛けた方が効果的かもしれませんね。(^^ゞ

7/6
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 20,000

平均評価レート
121.43

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.94

評価損益
30,200

未決済スワップ
22,450

未決済建玉評価損益
52,650

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月05日

今日のポジション(7/5東京始値)

昨日は、昼頃1ドル=122.20円程度まで円高に進みましたが、夕方から一気に上げ続けて現在の水準になっています。このまま123円台を回復してくるのでしょうか?
日足チャートを見ても崩れるギリギリで持ちこたえたようにも見えますが、上昇に転じたと見るにはもう少しですね。
かと言って円安論者ですので、長期の見通しは変わりません。(笑)

7/5
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 20,000

平均評価レート
121.43

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.74

評価損益
26,200

未決済スワップ
22,126

未決済建玉評価損益
48,326

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月04日

今日のポジション(7/4東京始値)

昨日は、1ドル=122.10〜60円程度で推移しました。東京始値ベースでは、昨日より若干上昇していますが、下落しそうですね。このまま122円台を維持できればいいんですが。(^^ゞ
まぁ下がったら、押し目だと思って切り替えていきたいと思います。

7/4
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 20,000

平均評価レート
121.43

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.44

評価損益
20,200

未決済スワップ
21,116

未決済建玉評価損益
41,316

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

2007年07月03日

今日のポジション(7/3東京始値)

昨日は、為替王様が短期円高の目処と言われていた1ドル=122円前半まで一気に円高に進みました。
一日で1円程度円高になってしまいましたね。私が、ポジションを持つと下がるようになっているようで、完全に「まだはもうなり。もうはまだなり。」の真逆をいっている気がします。(^^ゞ

7/3
FX投資(外貨証拠金取引)
保有ポジション
USD/JPY買 20,000

平均評価レート
121.43

東京外国為替市場始値
USD/JPY 122.28

評価損益
17,000

未決済スワップ
20,846

未決済建玉評価損益
37,846

現在の未決済ポジションの詳細は、こちらを参照。
私がFX投資で師事している為替王様のBlogは、こちらを参照。
私が行っているトラップトレードRは、こちらを自分流にアレンジしたものです。
posted by 義朗 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポジション状況

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

